忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヒメノユキ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
シミュレーションゲーム
自己紹介:
何事もすぐに白黒つけないと気がすまない性格。
基本肉食で、果物は一切食べられません。
ナスとグリーンピースの存在意義がわからない。
リンク
バーコード
忍者ブログ | [PR]
日常の徒然や、拍手レスなどはこちらです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スパークに参加された方々、お疲れ様でした!
当日はとんでもない本を発行してしまい……本当にすまないと思っているっ!
しかし、事前にいただいていたサンプル画像からイラストそのものは既に目にしていたというのに……ポスター・本・ノベルティの三連コンボは相当な腹筋破壊力でした。
これが……日緒さんとアズさんの本気……!!!
プチオンリー開催の準備でご多忙の中、企画本に多大なご尽力をいただきましたお二人に心より感謝申し上げます。
また、貴重なイラスト・小説原稿・漫画原稿をご寄稿下さいました執筆者の方々にもこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
当サークルが発行元ではありますが、今回ご協力いただきました方々のどなたが抜けても企画本の発行は実現しなかったと思います。
何回御礼を申し上げても感謝の念はつきません…!
また、当日に企画本をお手にとってくださった方々にも感謝申し上げます。
ぶっちゃけ、あまりにもぶっとんだコンセプトのお祭り本だったので「ドン引かれて日本各地の元親スキーを敵に回したらどうしよう…!!」とわりと本気で心配していたのですが、意外と皆さんああいうのがお好きなようで(笑)
予想よりも遥かに沢山の方にお手にとっていただけて嬉しかったです。

企画本の残部は冬に持ち込みますので、よろしくお願い致します!
あ、冬といえば、秋季さんと元親×真奈美で合同本を出すことになりました……!!ヒエエエエ
全世界の元親スキーもとい秋季さんファンを敵に回すこと必至で本当に恐れ多いのですが、滅多に無い機会なのでありがたくお言葉に甘えさせていただくことにしました><
でもあまりに申し訳ないので最初に謝っておきますね。
本当に……すまないt(ry

冬は個人誌でももう一冊出す予定です。
こっちも元親本(10月発行のコピー本再録&書き下ろし)にする予定なのですが……R18になりそうなんですよね;;
でもコミケで年齢指定本の新刊を出すと色々めんどうなことになるって聞いたのでちょっと……うーん。
あと、コミケに提出された見本誌が全て某大学の図書館に納められることになるらしいと聞いてガクガクしております^^;

オフ関係の話が続いているのでついでにお知らせなんですが、通販を当面休止します。
卒論と原稿に集中したいので……申し訳ありません。
再開は来年一月を予定しています。



当日、イベントやアフターでお相手して下さった方々ありがとうございました!
なんか……今回は既刊の感想をいただく機会が凄く多くて、本当に嬉しかったです。
(SNSでいつも名前を拝見していた方々に「本持ってます^^」って言われた時はギャアアアアアア恥ずかしくて死にたい!!!!ってなりましたが…!特に、あの、まさか、清春&瞬の本に一言いただけた時はどうしようかと…!!ほんと残念クオリティですいませn)
沢山の差し入れや素敵なイラストカードもいただいてしまいまして、凄く嬉しかったです!
あと、ドラマCD効果もあったのか、いつもよりT6本をお手にとって下さる方も多かったように思います。
T6好きな方々とおしゃべりする機会にあまり恵まれないので、「このお客さん、T6好きなんだ……!」と勝手にそわそわしていました。
挙動不審で申し訳ないです。

それと、もう一つ非常に申し訳ないことがあるんですが…
当日はシールラリーのことをご存じない方が結構多くて、そのたびにご案内させていただいてたんですが、どうも私主催様サークルの位置を全然違う方向だと思い込んでて、場所を聞かれた時にとんちんかんな案内をしてしまっ……て……orzorzorz
も、もう、本当に申し訳ないです……;;
そっちは壁サークルじゃなくてシャッターだよ!!っていう。
「お前のせいで迷子になったじゃねーか、バーロー!!!」という方が多数いらっしゃったかと思います、本当に申し訳ありませんでした。

アフターは凄い沢山の方とご一緒させていただいて、緊張する反面楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご一緒して下さった方々、本当にありがとうございました!
カラオケ中になんとショウちゃんのカードをいただいてしまい(ギャアアアア本当にありがとうございました…!!そういえば何でピンポイントでショウちゃんを下さったんだろう……!?)しかも全く自重しないで二枚いただいてしまったりとか、テレビ画面に元親が出現するたびに奇声を発したりとか(元親、私だ!!!結婚してくr)、私の辞書には自重という文字はなかったようです。
しかも、カラオケ後の飲みで皆さんがお酒を注文してる中「角煮の包み揚げください!」とかいう空気よめない人で…本当に……すまn(ry

そして秋季さんにはイベントからアフターまでずっとお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました!!
私は本当に超がつくほどの不器用なので、秋季さんの手際のよさには脱帽でした。
冬の元親本も楽しみにしていますね!
PR


盛夏の陣に行ってきましたー!
正直、声優さん自体に今まであまり興味を持っていなかったので皆さんと一緒に楽しめるかどうか不安だったのですが、そんな心配は杞憂でした。
もうすんっっごい楽しかったです!!
壱大さん、誘ってくださって本当にありがとうございました!
イベントレポというかメモ書きは続きからどうぞ。
※イベント自体の概要については他の方も日記で詳しく書いてらっしゃるので、私のメモ書きは主に理事長と元親に偏っています


今日一日お付き合いくださいました壱大さん始め、お相手してくださった方々ありがとうございました&お疲れ様でしたー!
この後、とりあえず来年3月のプチオンリーまでイベント参加予定はありません。
が、このまま在庫を抱え込んで身動きしないのもなんなので(笑)、自家通販をやろうと思います。
今日、ふみさんや壱大さんが色々教えてくださったのでそれを参考にちょこちょこと準備をしようかと。
11月中はちょっと大学の関係で忙しそうなので、12月始めくらいから受付できればと思っております。

また、後で改めて告知ページを作る予定なのですが――
本日、Partnerで『Lovely Trap』(二階堂×南)をお買い上げくださった方々へ、お知らせです。
この本をお買い上げくださった方には一冊につき一部、本編のオマケペーパーSSをお付けしているのですが、オンリー開場直後にお買い上げくださったお客様数人にこちらのミスでお渡しし損ねてしまいました。
大変申し訳ありません……!!
お手数ですが、もしこちらをご覧になっていて「私貰ってない!」という方がいらっしゃいましたら、メールフォームよりメールアドレス添付の上でお知らせいただけますでしょうか。
こちらから、データにてオマケSSをお送りさせていただきます。
本来ならイベントで直接お会いした際にお渡しするのがベストなのですが、来年までイベント参加予定がないので……(滝汗)
本当に申し訳ありません。


それでは、続きはイベントレポです!


ちょっと遅くなりましたが、スパークお疲れ様でした!
売り子を手伝ってくれたシノグ、本を手にとって下さった皆様、声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
以下、簡易レポです。




シノグと大崎で待ち合わせ、国際展示場駅へ。
さ……さむいっっ(ガタガタブルブル)
唇が紫になっている人もいそうなぐらい寒かったです。
開場に到着後、無事に届いていた新刊の箱を見てホッと安心。
でも、なんかダン箱の上に袋がくっついて……ん?

……印刷所さんで収穫された新米がオマケでついていました。

ちょwwww
シノグと二人でしばらく笑った後、お米はシノグにあげました。
同人は家族に内緒なので、なんて言って持って帰ったらいいかわからなかったので;
その後、ダン箱開封。
新刊にどうやら不備が無いっぽいことを確認して、また一安心。
シノグに表紙をお願いした時は30Pの予定だったのですが、締め切り直前に40Pになってしまったので、ちょっと冷や冷やしていたのです。
余裕持って塗りを入れてくれたシノグに大感謝ですよ……!!(涙)
その後、二人でのんびりスペース設営。
で、値札と見本誌に張る付箋を書いてセットしようとしたところ、シノグからストップがかかりました。

……やっぱり、いくら見本誌だからってただ見本と凄いでっかい字で書いただけの付箋を張るのはマズイか(オシャレ心ゼロ)。

ちなみに値札もそんな感じで済ませようとしていたのですが、見かねたシノグが持ち合わせたペンとマーカーで値札と付箋を可愛く作ってくれました。
おおお……流石センスのある人は違う!と、その場で生まれ変わった値札と付箋に感動。
次回のオンリーでは横着せず、ちゃんと彼女を見習おうと思います。
オシャレにレイアウトされたサークルさんのスペースとかを見るといつも「凄い、可愛い!!」と超テンションが上がるのですが、それを見習えない横着者め……!
というかでっかいポスタースタンドとか段にして置ける組み立て式の机(?)とか、あれってどこで売ってるんですか?
ロフトとかうろちょろしても見たことないので……
D3オンリーの時には私もああいうの置きたいなぁと思うので、また今度探しに行こうと思います。

さて、スペースの設営も終わって開場をまったり待……と思いきや、今度はD3ブースが気になって仕方ない。
だって、自スペからブースが見えるんだもの(位置的にそれってどうなの、とは思う)……!!
ちなみに、場所はホール入場時に周りをうろちょろして確認済みだったんですが、ブースに飾り付けられてたチビキャラ軍団がめっちゃ可愛いいいいいい
B6T6は勿論、何故か南先生&トゲー&永田の3人(人?)組がセットにされてて、もう可愛くて可愛くて可愛くてかわ(ry
ですが、当然のごとく企業ブースは撮影禁止なので画像に残すことはできませんでした……がっくり。
ちなみに、あのチビキャラたちは今まで公式で見てきたチビキャラたちと全員ポーズが違ったような気がしたんですが、一体どこから引っ張ってきたキャラだったんだろう。気になる。
というか、もうすでにブース前に列できてるように見えて内心ちょっと穏やかじゃなかったり。
んで、十時過ぎくらい(開場は十時半)からそわそわそわそわそわそわしていたら、見かねたシノグが「もう並んできたら?」と言ってくれたので(優しい…!)、お言葉に甘えてウキウキとD3ブースまで行ったところ、丁度スタッフの方が人払いをしている最中でした;
まだ開場まで時間あるし、ブース前って通路だし……そりゃそうか。
結局、開場五分前くらいにまたD3ブース前に来ていたんですが、再び人の塊が集合していました。
……雰囲気がピリピリしてて怖い!!ガタガタ
まあ、気持ちは同じなので人のこと言えないですけど(笑)
そして無事に開場を迎え、物販もスムーズに始まり、無事にお買い物を終えることができました。
開場直前に買い物に走るダメ人ですみません;;
なにぶん、欲しい物はすぐに買ってしまわないと気がすまない性分なもので……。
でも他の方々の日記を拝見していると、予想に反してブースでの販売は非常にまったりしていたみたいなので、後からゆっくり行っても余裕で買えたみたいです。
ポーチは早速使っていますが、一言だけいいですか。

縫製ひどいよ……!(涙)

ビタミンでグッズ系を買ったのは初めてなのですが、ウワサに違わず微妙なクオリティ。
デザインとかは凄くいいのに勿体無い。


で、買い物後はスペースに戻り、スペースでまったりしたり屋台にお昼ご飯を買いに行ったりと、全体的にのんびりして過ごしてました。
スペースにお立ち寄りいただいた方々とお声がけくださった方々には感謝してもしきれません!
が、今回は時期的なものもあるのか、ビタミンサークルさんが凄く少なかったのでちょっとしょんぼり。
他ジャンルでのプチオンリーやアンソロ企画などを耳にするたび、ジャンル全体のアクティブな空気が羨ましくて仕方ないです。
F様とお話させていただいた時もやっぱり改めて思ったのですが、関東でプチオンリーとかあったらすっごく嬉しいな……!というかいつかあるはずだと信じてます。
(そんなつもりは無かったのですが、プチオンリーやアンソロの話が誘い受けっぽく聞こえてたらすみません;無意識にそんなオーラが出てしまったのかもです…苦笑)
ビタミンでのプチオンリーやアンソロ企画……!
想像しただけでドキドキが止まりません。
以前、関西でプチオンリーが開催された時はまだサークル活動をしておらず、気付いた時には悔しくてジタバタしたものです。
勿論同日開催のD3オンリーにも同上で参加できず、せめて……!と思いスタッフ参加させていただいたのはとてもいい経験になりましたし、凄く楽しめましたがv
ビタミンオンリー開催は現実的に難しいかもしれませんが、来年辺りにビタミンプチオンリーが関東であったらすごく嬉しい……!
むしろ無かったら私がやr(ry

それはさておいて。
スペースでまったり中、私に声をかけてくださったF様&K様、本当にありがとうございました!
サークル活動始めたばかりのビギナーのためビタミン関係(というより乙女系)のオフの知り合いの方がほぼ皆無な関係もあり、ああしてお声がけいただけるのは本当に嬉しいです。
もうビタミン話がしたくてしたくて、うずうずしていたところでしたので……!
F様にいただいた差し入れは、シノグと美味しくいただきましたv
いつも美味しいお菓子をありがとうございます!
というか、今回頂いたお菓子実は大好物でして……しかも初めて見る味で感激でしたv
K様にはサイトのみならず、誕生日企画についてもコメントまで頂いてしまって……!ジーン。
あれは「二階堂先生の作品がもっと見たい!」という半ば私の我侭に皆さんが付き合ってくださったお陰で成立した企画ということもあって実はちょっとドキドキしていたのですが、イベント時に生で感想を頂けて凄く感動しました。
そしてK様、その後にスペースにまで押しかけてしまってスイマセンでした;
ビタミン話に加え、素敵な御本までゲットできて大満足です!
そしてK様とお話させていただいている時に思い出したのですが、そういえばD3ブースで携帯の待ちうけとマイアイの体験版を配布するという事が胸キュンに書いてあったような……?
ブースに突撃したときは買い物に夢中ですっかり忘れていた=受け取り忘れたのでちょっとしょんぼりだったのですが、優しいK様が待ちうけダウンロード用のQRコードが記載されたチラシを見せてくださったので、無事にダウンロードすることができました。
ありがとうございましたv

そういえば、TGSでもD3のブースがあるんですよね。
うーん、TGSはビタミンと逆転検事のどっちに行くか悩んでたんですが、結局どっちにも行かないことになりそうです……一緒に行く人もいないし(苦笑)
F様、がんばってとのさまんじゅうをゲットしてきてくださいねv
そして味の感想をレポしていただけると嬉しいです(笑)

そしてそして今思い出したんですが、スパークに出ていたメッセの企業ブースで、ビタミンの缶パンが売ってたんですよね……!
本店ではもう完売状態らしいので後で買いにいこうかなーいやどうしようかなーとかまごまごしてたのですが、結局買い逃してしまいました……やっぱり買えばよかったかなorz


イベント自体はこんな感じかな。
唯一心残りだったのは、チキン過ぎてお隣のサークルさんに話しかけられなかったことです。
私は口から生まれてきたと言っても過言じゃないほどお喋り大好き人間なのですが、妙にチキンなところが災いしてしまってorz
しかも左隣のサークルさんには、御本まで頂いてしまって……!!
頂くのはあまりにも恐れ多いので、僭越ながらうちの本と交換させていただきました。
ありがとうございます、これからウキウキしながら拝読させていただきますv


撤収後にシノグとは会場でお別れして、お台場で待ち合わせていた人たちとラーメン横丁に突撃→カラオケという流れの後に帰宅しました。
うーん、凄く楽しかった!
終始落ち着いていなかった私を横で手伝ってくれたシノグ、本当にありがとう!
売り子にサークルカットに表紙に……彼女には頭が上がりません(苦笑)
ゲスト原稿という名の恩返し、頑張るね!>超私信
そしてイベント中にモチベーションが急上昇したので、今からオンリーが待ちきれません。
うーっ、早く行きたい!
その前に原稿ですが(笑)
ちなみにもう締め切り一ヶ月前はとうに過ぎてたりとか……ハハハ。
というかまだ申し込んでなーいっ
まず入金に行かなきゃ。
……そして疑問なんですが、オンリーの申し込み要綱に追加椅子についての記載が無いのは何ででしょう……どこにもないですよね……?(汗)
事前じゃなくて会場で直接申請するのかなー。うーん。
あ、今度のオンリーで出すのは予定通りナナキヨ本です。
B6の話を書くのは超久しぶりなので、楽しみ!


帰宅後、お風呂入って九時過ぎには寝てしまったので(お子様か……!)変な時間に目が覚めてしまいました@午前三時半。
先日、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした~!
ほんっっっとうに暑かったですね!!
気温がどうのというより、じっとりと体に纏わり付く湿気がもう……;
HPは半端なく削られましたが、とっても楽しかったです。
そして誕生日おめでとう翼ぁぁぁぁ!!!(遅すぎる)
ここ数日ものすごい貧血気味で、SSどころかハピバ記事も書けませんでした;


委託させていただいた既刊についてですが、有難いことに全て完売しました。
手に取ってくださいました方々、委託をお引き受け下さいました九条さん、本当にありがとうございました。
『I Love You!』は手元に残っていた分を全て委託販売に回していたので、これで販売終了となります。
元々突発コピー本でしたし、数もそんなに作っていなかったので……。
再販の予定はありませんが、コピー本がいくつか溜まったらその内コピー本だけの再録という形で発行するかもしれません。
それと『Lovely Trap』の在庫ですが、こちらもちょっと微妙……です。
11月のD3オンリーまで在庫をもたせるつもりで多めに発注していたのに加え、発注数にしては余部が結構多かったので楽観していたのですが、予想以上の方に手に取っていただけているようなので(何だか恐縮ですが、凄く嬉しいです…!)。
二分して行くのも微妙な量なので、次回参加予定のスパークには一応在庫を全部持って行こうと思います。
ただ、スパークで完売ということは多分ないかと思います。


イベントレポは続きからどうぞ~。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ memo ] All Rights Reserved.
http://areyoureadygo.blog.shinobi.jp/