忍者ブログ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヒメノユキ
HP:
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
シミュレーションゲーム
自己紹介:
何事もすぐに白黒つけないと気がすまない性格。
基本肉食で、果物は一切食べられません。
ナスとグリーンピースの存在意義がわからない。
リンク
バーコード
忍者ブログ | [PR]
日常の徒然や、拍手レスなどはこちらです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです!
大変遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でしたー!
当日は紙屋さんのスペースで委託本ともどもお世話になっていました。
お友達と一緒にアフターにも拾っていただいて、凄く楽しかったです。
一時間睡眠がたたってアフター後半は半死半生でしたが…!(すいません!)
10月と11月は久しぶりに自サークルでの参加なのでますます気合入れたいところです。
原稿がんばるぞおお!!

夏コミ後は卒論→バイト→卒論のターンを巡ってました。
一回に複数のことを同時進行するとうまく行かないことが多いので、私の場合は「この期間からこの期間までは卒論!この期間からこの期間までは原稿!」とかターンをかなり厳密に区切ることにしています。
バイトのターンは労働と睡眠の時間しか取れない(一気に入れるので拘束時間がちょう長い;)ので強制的にそうなるってこともあるんですがw
とにもかくにも明日が夏休み唯一のゼミ日で、卒論の準備も明日の提出にあわせてやってました。
明日が終わったら九月は卒論やりつつも原稿とビタミンのターン!!
……の予定だったんですが。

母「明日台風直撃だってー!学校無いんじゃない?」
私「エッ」

明日のお昼に台風直撃って本当ですか……ゼミ……お昼からなんですが…………
明日以降にずらされたら私学校行ける時間無いんじゃ…!というか予定が全部ずれるのでガクブルです。
明日無事にゼミが行われますように!><

続きから拍手レスです。
いつもパチパチしてくださる方もありがとうございますー!
PR


明日はドラクエの発売日ですね!
結局逆転検事は一度もプレイしないまま積んでますが、ドラクエは明日朝一番で引き取って早速プレイしようと思います。

主人公含め仲間は四人までということなんで、こんな感じにする予定。

【魔法使い】クレア♀(主人公)
【戦士】 グレイ ♂
【盗賊or武闘家】カレン♀
【僧侶】クリフ♂

どう見ても牧場物語です、本当にry
ビタミンとちょっとだけ迷ったんですが、牧場物語のほうがジョブをイメージしやすかったのでこっちに。
ビタミンにしたら性別偏るしね(笑)
本当は旅芸人にカイとか入れたかったけどまぁしゃーない。
明日は存分にプレイを楽しめるよう、今のうちに月曜提出の課題を片付けようと思います(´∀`)


昨日は科捜研の女のDVDが届いたので夕飯食べながらガン見してました!
感想はネタバレ含め何もかも全く自重していないので折りたたみました。


そんで、何で私は土門さんとマリコさんがこんなに気になるんだろうと思ったわけです。
多分、
公式でフラグ立つか立たないか微妙な路線→確立はしていない
このびみょーーーなところが妄想心をくすぐるというか滾らせてるんじゃないかと!
そしたら私が二階堂×南が好きな理由も元親×真奈美が好きな理由も合点が行くんです。
両方とも本編でルートが無いんだ……フラグだけで置き去りにされてるんだ!!
※二階堂先生はエボでルートできたけど、どっちかというと私は初代の話のほうが好きです
だからこう、本編に無い隙間の話を想像するとたまんないのかなー!とか考えちゃったわけです。
私はリアルの友人たちに訴えたい……

二階堂や元親がメガネだから好きになったわけではないことを!!
いやまーメガネも好きなんだけど、それが最大の理由じゃないって言うかw


では、続きからネタバレ感想です。


昨日は新シリーズの初回二時間スペシャルでした!
ずーっと楽しみに待ってた甲斐があって、おもしろかったです(´∀`)
まあ、読売新聞の番組評価にあった通りちょっと人が死にすぎだったけど;
シリーズ最多の死亡人数じゃないだろうか。
でもその分話もちゃんと濃い内容になってて凄く良かった!
でも「決して笑わない硬派な榊マリコは、沢口靖子のはまり役」って番組評価に???ってなった。
笑わないって……いやいや、マリコさん普通に笑ってるし。
というか、硬派な役がはまり役っておかしくない?
あんなに笑顔がかわいい女優さんなのに……。
批評した人、ほんとに番組ちゃんと観たのかなー。と思いました。

これから木曜が楽しみです!
土門刑事とマリコさんの関係も気になる。
ずっと相棒関係のままなのかな……?
妹の美貴ちゃんが動けば何かが変わりそうな気もするんだけど。
木場刑事とマリコさんみたいに、微妙な恋愛模様とか期待したい^^
とりあえずDVDの一巻(二時間スペシャルだったので再放送では観れない回)を買おうと思います。

番組が始まる30分前からテレビ前にスタんばってたんだけど、宅急便が来たのには驚いたね!
誰だよ代引きでメロンなんか買いやがったのはあああああ(犯人は母親だった)
お財布の中身がメロンになってしまいました。


地元のアニメイトに買い物に行くと、かなりの確立で私の目的のブツが置いてありません。
ビタミン関係とか、発売日当日に行っても売りきれだったりとかザラなので涙目です。
で、今日は久しぶりにアニメイトへひめひび二学期を買いに行きました!
……しかし例によって店頭に二学期が並んでいない。
また売り切れか!?と青くなりつつも平静を装って店員さんに聞いたところ、カウンターから直接在庫を出してくれました。
在庫があるんなら店頭に並べといてええええええ

にしても、まさかひめひびに続編が出るなんて思いもよらず……TAKUYOグッジョブすぎる!!
PS2版の一作目はシナリオとシステムがちょっとアレだった(キャラ分岐に入るまでが長すぎ)んですが、キャラ設定とか作画とかすんごい好みだったので、続編が出てると知って速攻で買いに行きました。
前情報ゼロで買いに行きましたが、友達情報によると一作目でくっついたキャラとの続き…という話ではないようですね。
学へヴのおかわりっ!みたいな感じかと思ってたんでちょっと残念。
新しく増えた攻略キャラもいるようで、そこらへんは楽しみ!
勿論既存キャラとのルートが一番楽しみ!!
今夜と明日はちょっとプレイできそうにありませんが、木曜金曜土曜で思いっきりプレイする予定です。

*************************************:

今気づいた!
二学期は主人公も攻略キャラも……変わって……る……のね…………
光と大和は登場するだけで攻略できないと知って安心したけど、小泉君は攻略できるのか……
恋と前キャラの続きの話かと思ってたから、凄く残念orz
パッケージも情報も調べず買ってしまった私のミスなんですが。
……うーん、とりあえずしまっておこう。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ memo ] All Rights Reserved.
http://areyoureadygo.blog.shinobi.jp/